« 長野県 須坂市 「ペンションロビン」 | Main | 長野県黒姫高原「蕎麦 ふじおか」 »

長野県 信濃町「黒姫駅前ラーメン」

Imgp2505

このお店、前は青海ラーメンという名前だったような。。。
お目当ては、漢方のスープを使った季節限定その名もずばりの「漢方ラーメン」
入店してみると、何の変哲もないごく普通のラーメン屋です。でもメニューには「漢方ラーメン」と「漢方玉子スープ」がしっかり載っている。

Imgp2502

早速、その2つに、キムチチャーハンと焼餃子・水餃子を一つづつ注文した。
「漢方ラーメン」は醤油べースで、麺は透明感のあるやや柔らかめ。円形に巻かれた小ぶりのチャーシューが2枚ついてくる。肝心の漢方はどんな感じかというとちょっと龍角散を連想する。これがなぜだか、醤油ラーメンのスープとうまく組み合わさっていてさらっと胃袋に収まってしまった。ベースのラーメンも美味しいのではと推測。その他チャーシューが外側は香ばしく、中は適度に脂が刺していて絶品。
玉子スープも龍角散系だがベースのスープが異なるためまた違った美味しさ。しかし体によさそうだな。。。

Imgp2499

漢方系以外もどれも旨くて感心したのですが、特に良かったのが焼き餃子。皮はモチッ。焼き目はパリッ。中身はジュッ。です。そのせいか、店内は客が引きもきらず大盛況でした。

Imgp2498

(い)

|

« 長野県 須坂市 「ペンションロビン」 | Main | 長野県黒姫高原「蕎麦 ふじおか」 »

Comments

Attractive section of content. I just stumbled upon your web site and in accession capital to assert that I acquire actually enjoyed account your blog posts. Any way I will be subscribing to your augment and even I achievement you access consistently rapidly.

Posted by: Sheryl | November 14, 2014 at 01:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/2868506

Listed below are links to weblogs that reference 長野県 信濃町「黒姫駅前ラーメン」:

« 長野県 須坂市 「ペンションロビン」 | Main | 長野県黒姫高原「蕎麦 ふじおか」 »