« 峰の原テレマークフェスティバルその2 | Main | 長野県 須坂市 「ペンションロビン」 »

峰の原テレマークフェスティバルその3

2日目は朝からショートツアーその2です。やはり根子岳避難小屋を目指します。昨日と違うのは快晴!になった事。遠くの山々が一望でき昨日と同じコースとは思えません。

Imgp2469

この日は登るペースをちょっと早めて避難小屋からもっと登った所にあるオープンスロープへ。脛くらいの深さにうっすら積もったパウダーで、絶景とあいまって最高。

Imgp2479

Imgp2481

昼頃、ゲレンデに戻り、昨日は出ていなかったボレーのカーボンサーフを試乗。むちゃくちゃ軽いです。太いのに~。極端な軽さと結構な太さから本日のやや固めにパックされた雪(ゲレンデ)では安定しないかなと思ったのですが、思いのほか乗りやすかった。

午後は、テレマークでチェックポイントを回るオリエンテーリング。なんか牧歌的な催しですが、結構和めて良いかも。。。2人一組でリフトも使い、ゲレンデのあちこちに立てられている看板に書かれた文字を集めつつクイズに答えます。
残念ながら入賞はならず。

15時の閉会のあと、翌週に備え、次の宿に板を置きに黒姫高原へ。

(い)

|

« 峰の原テレマークフェスティバルその2 | Main | 長野県 須坂市 「ペンションロビン」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/2868421

Listed below are links to weblogs that reference 峰の原テレマークフェスティバルその3:

« 峰の原テレマークフェスティバルその2 | Main | 長野県 須坂市 「ペンションロビン」 »