« 大雪の北海道 | Main | 北海道旭川市「回転寿司トリトン」 »

サッポロテイネスキー場

 まだまだ正月シリーズです。大雪が降ったので元日にテイネに行ってきました。今シーズンからオリンピアとハイランドをゴンドラで結び、一つのスキー場として売り出してます。山頂から最長のコースをたどると全長6kmだとか。。。
 市街地から、雪で視界が悪く地元の車のペースに今ひとつ着いていけないままオリンピア着。昼までごろごろしていたので、着いたのはもう2時でした。

寒さに震える(江)
Imgp2106

まずゴンドラに乗ってみます。結構がらがらで待たずに乗れました。8人乗りなので広々です。しかし、殆ど水平に伸びているこのゴンドラ、ちょっと嫌な予感が。。。
Imgp2108

そのまま北カベリフトで山頂へ。
Imgp2109

まだテレマーク初心者なので当然北カベコースなんぞには近寄りません。山頂から左側に伸びる林間コースは、最高のコンディション。コース脇にはちょこっとパウダーも残っていて、堪能してきました。
帰りは、迂回コース経由で男女大回転コースの中間部に出て、ちょっと荒れた斜面を降りてきました。

で、帰路のオリンピアへのコースですが、嫌な予感があたり、真っ平らです。ボードの人たちはかなり悲惨でした。。。この歩行ゾーン??を含んで6kmのロングコースと銘打つのはかなり強引な気がするのだけど。。。。

(い)


|

« 大雪の北海道 | Main | 北海道旭川市「回転寿司トリトン」 »

Comments

Appreciation to my father who told me concerning this webpage, this weblog is really awesome.

Posted by: EtheleneGVanwormer | June 15, 2015 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/2483681

Listed below are links to weblogs that reference サッポロテイネスキー場:

« 大雪の北海道 | Main | 北海道旭川市「回転寿司トリトン」 »