« 北海道 カルルス温泉「鈴木旅館」 | Main | 大雪の北海道 »

カルルス温泉サンライバスキー場

 洞爺湖温泉から近場のということで、ちょっと訪問。ルスツも近かったんですが、あえてもの珍しい方優先ということで(笑)。ゲレンデはガラガラ。
 ところでこの施設、昔はたしかただの「カルルス温泉スキー場」と言う名前だったと思ったのだが、「サンライバ」がない方がかっこよいのでは??と思うのは私だけだろうか。。。ちなみに、ライバというのは山の名前来馬岳よりとったようです。
 ゲレンデボトムの方は比較的コンディションが良いものの、山頂付近は風が強く、コースはアイスバーン気味。なにより凄かったのは、コース外がかちかちのウィンドクラストになっている区間があったこと。丁度一番急なところで、ところどころ間違って入らないようロープで規制されてました。突っ込んでコケタラ下までとまらないかも。。。

この後に地獄が。。。。
IMGP2074

(い)

|

« 北海道 カルルス温泉「鈴木旅館」 | Main | 大雪の北海道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/2473895

Listed below are links to weblogs that reference カルルス温泉サンライバスキー場:

« 北海道 カルルス温泉「鈴木旅館」 | Main | 大雪の北海道 »