« 新潟県「雪だるま温泉」 | Main | 羽田空港「エディアール」 »

長野県「湯の原温泉旅館」

 志賀高原に上がる手前、湯田中温泉と渋温泉の中間(ただし川の反対側)くらいにある、一軒宿の温泉です。木でできたクラシカルな湯船に、無色透明の源泉が盛大にかけ流されています。飲んで見たところ、甘みのあるお湯でした。湯船の中には茶色っぽい湯の花がちらちらと舞っています。

YUNOHARA2IMGP2055

 ここには、混浴の露天風呂もありますが、人が入っているのを殆ど見たことがありません。露天はかなりぬるめで、木の浴槽の内側には藻がうっすらとつき、滑りやすくなっています。どことなく半出来温泉の藻の多い露天に似ているような。。。。露天にざぶんと飛び込むと、大量の藻が舞い上がってなんとも不思議な状態に。
YUNOHARA1IMGP2054

 内湯はかなりお奨めです。露天は話のタネに入るという感じでしょうか?

|

« 新潟県「雪だるま温泉」 | Main | 羽田空港「エディアール」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/2417870

Listed below are links to weblogs that reference 長野県「湯の原温泉旅館」:

« 新潟県「雪だるま温泉」 | Main | 羽田空港「エディアール」 »