« 奥嬬恋温泉 別邸花いち | Main | 北海道乳業 「テオブロマ ショコラオレ」 »

埼玉県所沢市 「ポトフ」

Imgp2361

早稲田大学所沢キャンパスの近くにある、フランス料理のお店。圏央道入間IC利用時にいつも付近を通るんですが、今回初めてランチで利用しました。
ランチメニューは、簡単なコースの他に洋食メニューもあり、私と(江)は「特製オムライス」(訪問時600円)をオーダー。これがなかなか。

Imgp2359

外見はシンプルですが、ナイフを入れてみると濃厚な卵とご飯が一緒に一体化してゆっくりと流れ出してきます。口にすると濃厚な、でも爽やかなバターの香りとご飯のひとつぶひとつぶに纏わりつく卵。チキンライスを卵で包んだような庶民的なオムライスとはまた違い、オムレツの具材としてご飯が渾然一体となっている一品でした。
でも値段は庶民的!
自家製ケーキも充実してます。お土産に持ち帰るお客さんも見かけました。ケーキも絶品でしたよ。

Imgp2360

(い)

|

« 奥嬬恋温泉 別邸花いち | Main | 北海道乳業 「テオブロマ ショコラオレ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/2704470

Listed below are links to weblogs that reference 埼玉県所沢市 「ポトフ」:

« 奥嬬恋温泉 別邸花いち | Main | 北海道乳業 「テオブロマ ショコラオレ」 »