« ヘルメットと帽子を探して | Main | 竹泉 中取り純吟山田錦無濾過生 »

国分寺「もつ鍋 わたり」

Imgp2319

「がんばれ羊肉記」さんの紹介をみて訪問。こんな場所に店ができていたとは。。。。
芋焼酎が充実していて、日本酒も訪問時は5~6種純米~純米吟醸クラスの物が置かれていました。天明や、七田などまだ大々的に取り上げられていない銘柄が多く、この日の印象では保存状態もとても良かったです。冷蔵庫の状況と、欠品があったことから、在庫をあまり置かず、酒屋さんから小口配送してもらうことで良い状態をキープしているのかなと推察。片端から飲んだお酒はどれも美味しく、欠品自体は特に気になりませんでした。
もつの事もかかねば。コクのあるしょうゆ味で、何よりもつが非常に新鮮。そんなにもつ好きというわけではない(江)も「まったく臭みを感じないもつを食べたのははじめてかも。」と好評でした。非常に脂がのっているのですが全くくどくありません。サイドオーダーとして、キムチやもつ焼きがありますが、非常にうまいです。最後はおじやで締めたのですが、もつ鍋以上に絶品でした。後を引く味というんでしょうか。
もつ鍋はかなり安い一方、サイドオーダーと日本酒はそれなりの価格設定なので、「今日は財布が」という方はお酒はほどほどにして、鍋に集中しましょう(笑)。

Imgp2318


(い)

|

« ヘルメットと帽子を探して | Main | 竹泉 中取り純吟山田錦無濾過生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/2631841

Listed below are links to weblogs that reference 国分寺「もつ鍋 わたり」:

« ヘルメットと帽子を探して | Main | 竹泉 中取り純吟山田錦無濾過生 »