« 長野県渋温泉「米龍」 | Main | さかえ倶楽部スキー場 »

関温泉スキー場

豪雪の連休初日、気象庁のHPとにらめっこして、昨夜一番雪が積もっていそうな関温泉スキー場に向かいました。車中泊した小布施PAでは殆ど降っていなかった雪が、信濃町IC手前から急に強くなり、関に着いたら、駐車場は腿の深さの雪で埋まっていました。どこまでが駐車場でどこからがそうでないのかまるで判らん。。。

吹き溜まりに強引に車を突っ込んでゲレンデに行くと幸いリフトはまだ動いていない。しかし、トイレに行った隙にリフトは動き出し、上がったときには既に十数本のトラックが付いていた。

今朝の積雪は+70cm。ちょっと重めですが深いです。そのまま突っ込んで行くも、私も(江)もコケまくり。。。。
テレマークで深雪は初めてなのでした。アハハハハ。。。
(江)に至ってはアルペンでも未経験の世界。

一見滑っているように見えますが違います。。。
SEKI1

何度もコケテ腹が空いたので、レストハウスで早めの昼食をとり、午後はSARCで講習を受ける事にする。

名物の特大オニギリ+ピリ辛トン汁のセット。ご飯が旨い!さすが新潟。
Imgp2208

道具を購入して初めて受けるレッスンだが、今まで何やってたんだろうと言うくらい目から鱗がぼろぼろぼろ。単に出だしが間違っていたという話もありますが、「アルペンから入った人のありがちな落とし穴」というのに片っ端から嵌っていたようです。
非常に熱心にレッスンして頂き、終わったのは規定の終了時間の一時間後の17時。
関では温泉に入らずに予約してあった渋温泉の激安宿に一目散に帰りました。

(い)

|

« 長野県渋温泉「米龍」 | Main | さかえ倶楽部スキー場 »

Comments

こんちはー。遅くなりましたがこないだはコメントどもでしたー♪

関温泉も豪雪でしたか。私はこの連休に中越方面行ってましたが、奥只見もなかなかパウダーがすごかったです。

妙高ってあまりいい思い出がないんだけど、こういうのを見ると行きたくなりますね(^^;

Posted by: ねろ吉 | January 14, 2005 at 12:11 AM

こんばんわです。
前半?の奥只見、一回行ってみたいと思っているのですが、いつも気が付くとクローズ後。。(T_T)
しかし、良く降りましたね。その後のウィークデーといい。。。

Posted by: (い) | January 14, 2005 at 01:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/2557311

Listed below are links to weblogs that reference 関温泉スキー場:

« 長野県渋温泉「米龍」 | Main | さかえ倶楽部スキー場 »