« 国分寺 銭湯 「桃の湯」 | Main | 東京駅大丸地下 「チャオ」 »

国分寺「はんばーぐ屋 ジャンゴ」

Imgp1839.jpg

 変わった名前です。漢字では「空魚」、アルファベットでは「DJANGO」で、どれで呼んでも正解の様です。いぜんは「のもす・きゃぶ」または「NOMOS CAB」という名前でした。いきなり名前の羅列で恐縮ですが、検索エンジン用に一通り書いたということでお許し下さい。
 さて、本題。ハンバーグのお店です。まず、パティの量をグラムで指定し、その後ソースを選び、オプションでトッピングを指定する仕組みになります。なお、サラダ・スープ・コーヒーor紅茶・ライスは付いてきます。
 (い)は200gのパティに茸カレーソースとマスタードソースを頼みました。ソースは通常1種ですが、オプションで2種にする事もできます。さらにトッピングとしてインゲンと目玉焼きをプラス。
Imgp1842.jpg
Imgp1841.jpg

(江)は150gに梅じそソースとオニオンコンソメ。
Imgp1843.jpg

割と肉!肉!という感じのワイルド感のあるハンバーグです。ソースの量が多く、これをご飯にまぶして食べている人が殆どです。サラダも多い。。。
Imgp1840.jpg
ので、パティの量を欲張ると食べきれませんのでご注意。

余談ですが、マスターは飄々としてかなり面白い方です。
国分寺の飲食店として最初に行った店なのですが、駅からの距離が災いし最近、ちょっとご無沙汰です。

(い)

|

« 国分寺 銭湯 「桃の湯」 | Main | 東京駅大丸地下 「チャオ」 »

Comments

ここはせもりな相棒の近所でもあります。
まだわたしは行ったことがありません。
そのうち、ためしてみたいと思います。
さて。私信となりますが、今月の14日国分寺「きりたんぽ」にて「せもりな」店主氏を交えた謎の宴会が催されるようです。店主氏は7時ごろから始められるとのこと。よろしければどうぞ。わたくしも行きまする。

Posted by: satchumino | December 13, 2004 at 12:50 AM

相方が8年ほど前、ノモスという名前の頃行っていて、検索でたどり着きました。
掲載して頂いて本当にありがとうございました♪

とても美味しいハンバーグやさんだそうですので、今度行ってみようと思います。('=')

Posted by: Tia | January 16, 2005 at 10:06 AM

Tiaさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
お腹を空かせていってくださいね。

Posted by: (い) | January 16, 2005 at 11:34 PM

10年ほど前に、現役の学生だった後輩たちと、昭和記念公園のプールの帰りに行きました。
当時は「ノモス キャブ」だったけど。

みんなおなかすかせていて、店中のご飯を食べつくした記憶が(笑)

店名が変わっても、まだあるというのがうれしいかぎり。また行きたいなぁ。

Posted by: くま | February 09, 2005 at 10:55 AM

Hello there! I know this is somewhat off topic but I was wondering if you knew where I could locate a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having problems finding one? Thanks a lot!

Posted by: the elder Scrolls Online beta | September 22, 2013 at 12:42 AM

https://www.youtube.com/user/gstmalaysia

Posted by: GST Malaysia | March 14, 2015 at 04:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/2159551

Listed below are links to weblogs that reference 国分寺「はんばーぐ屋 ジャンゴ」:

« 国分寺 銭湯 「桃の湯」 | Main | 東京駅大丸地下 「チャオ」 »