« 国分寺「もつやき いながき」 | Main | 長野県下諏訪温泉「矢木温泉」 »

長野県塩尻市「まる泉」

maruizumi_imgp1878

 塩尻のお蕎麦やさんです。塩尻ICの近くです。でもわかりにくい。
 お店は田んぼの中の民家です。入り口を入ると通り土間の様な空間で、思わず声が出そうになりました。
 さて、私と(江)が注文したのは、ちょっと高価な十割蕎麦と、焼き鳥、茸おろし。

maruizumi2_imgp1880

 十割そばは、真っ黒ですが、透明感のあるなめらかな細打ちです。舌触りは良くできた二八蕎麦のようです。つゆも独特で、鰹節の香りの立ったかなり淡色のつゆ。蕎麦の香りに勝ってしまうのでは?と危惧しましたが、そんなことはなく、おいしくするすると食べてしまいました。これは旨いです。
 焼き鳥も放し飼いにしている鶏のもので、絶品。
 なんとなく訪れたのですが良い意味で期待を裏切ってくれました。

maruizumi3_imgp1884

(い)
 

|

« 国分寺「もつやき いながき」 | Main | 長野県下諏訪温泉「矢木温泉」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/2246138

Listed below are links to weblogs that reference 長野県塩尻市「まる泉」:

« 国分寺「もつやき いながき」 | Main | 長野県下諏訪温泉「矢木温泉」 »