« ペンタックス 「Optio 43WR」 | Main | ユニクロ「アウトラスト スポーツグローブ」 »

スタッドレス交換「ミシュラン X-ICE」

 週末、スタッドレスを履きに近所のオートバックスに行った。(い)の家では夏期、スタッドレスは屋内の納戸にいれている。屋外に置く場所がないのだ。昨シーズン履いていたミシュランのドライスを荷台に押し込み、朝一で入店。ところが、ピットに車を入れた数分後に呼び出しが。。。「はいてた夏タイヤに傷でもあったかな~?」と思いつつピットに戻ると、「お持ち込みのスタッドレスのプラットフォームがもう出てます。。。」と言われた。
 よーくみてみると、摩耗はかろうじてプラットフォームに達していないのだが、残すところあと0.数ミリという状態で、これでは時間の問題。年を越さないウチにまたタイヤを換えるのはイヤなので結局買うことになった。
 即決だったせいもあり、選んだのは同じミシュランの後継の「エックスアイス」というモデル。性能はよくわからないが、少なくとも悪くはなっていないだろうといういい加減な心持ちで店を出た。
 ちなみに、ドライスは雪道はまあほどほど。しかし、舗装路でのグリップや安定性が夏タイヤに近く、そこがお気に入りでした。

(い)
 

|

« ペンタックス 「Optio 43WR」 | Main | ユニクロ「アウトラスト スポーツグローブ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/2091814

Listed below are links to weblogs that reference スタッドレス交換「ミシュラン X-ICE」:

« ペンタックス 「Optio 43WR」 | Main | ユニクロ「アウトラスト スポーツグローブ」 »