« 三鷹「串焼 PISTE」 | Main | ハウルの動く城@高崎 »

国分寺「惹凱牡」

Imgp1617.jpg

 何度か店の前を通ってはいたのだが、何となく入らなかったお店に突入してみた。きっかけはある個人のホームページで非常に高く評価されていたから。2階建てなのだけれど、1階はカウンター6~8席しかない非常!にこぢんまりした店だった。暖かな感じのご夫婦がカウンタの内側におられ、飲み屋なのだが昔の喫茶店(それも山小屋風の)を何故か連想した。
 メニューは300円台からと安く、頼んだ物はどれも、昔なつかしい、しかも後を引くような、安心感と安定感のある味でした。ジンギスカンというのがあるので思わずオーダーしたら、小さな鉄板に載って出てきました。お酒は数種類。銀盤50%(ここは、精米歩合が高い割にお手頃ですねー)や正雪などもあります。
 そうそう、限定のようですが、御園竹のどぶろくがありました。これが、ジンギスカンのちょっとクセのある味と合うんです。スコッチとハギスのような。。というと言い過ぎかな。

Imgp1615.jpg

(い)

|

« 三鷹「串焼 PISTE」 | Main | ハウルの動く城@高崎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/1959151

Listed below are links to weblogs that reference 国分寺「惹凱牡」:

» 国分寺先人の知恵を借りる [がんばれ!!羊肉記]
国分寺のお店をすごい勢いで紹介している憂さログというブログを発見。うちとお店があんまりかぶってなくて、参考になりますな。 ということで、こちらを参考に店に行っ... [Read More]

Tracked on January 06, 2005 at 12:41 AM

« 三鷹「串焼 PISTE」 | Main | ハウルの動く城@高崎 »