« 国分寺「唐辛子」 | Main | 国分寺「惹凱牡」 »

三鷹「串焼 PISTE」

 店の名前の由来は、オーナーがスキー狂だからだ。店内にはアルペンのほか、ジャンプ用のスキーまでが展示されている。一方、数十種類の全国の地酒を揃える焼き鳥店でも(こっちを先に書くべきか)ある。
 この日は、(江)のテレマーク板Blackdiamond Misticを受取にいった帰りだったので、板を抱えて入店した。友人夫婦と(江)と待ち合わせなのだが、私が一番乗りのようだ。
 板を置く場所を案内してくれた店主が何となくコチラの方をチェックしている。ついでに買ってきた「icon4」「ゆきむし4」を眺めながら呑んで時間をつぶしているとやはり殺気じゃなかった気配を感じる。
 全員集合後、やはり店主が声をかけてきた。「山に行かれるんですが?(店主)」「いや、はじめたばかりのナンチャッテです。あはははは(い)」「僕も始めて見たいんですよね(店主)。」「お互い安全第一でいきましょう(い)」
ひとしきり話をした後訊くと、今年の夏に針ノ木雪渓に、アルペン板を担いで行ってきたという。もう始めてるじゃナイっすか。。。
 酒は、義侠や、東北泉、天法、渡舟、磯自慢、根知男山等々とにかくたくさんあります。目移りします。お通しは山盛りの大根おろし。もちろん串焼きもおいしいです。

Imgp1569.jpg

(い)

|

« 国分寺「唐辛子」 | Main | 国分寺「惹凱牡」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/1959047

Listed below are links to weblogs that reference 三鷹「串焼 PISTE」:

« 国分寺「唐辛子」 | Main | 国分寺「惹凱牡」 »