« 青森県「タラポッキ温泉」 | Main | 青森県「八戸温泉駅前旅館」 »

青森県「三内温泉 三内ヘルスセンター」

 タラポッキ温泉からストライダに乗って向かう。場所が非常にわかりにくいです。写真はなし(温泉は撮影禁止・外観撮るのを忘れてしまいました)。
さて、温泉ですが、天井の高い巨大な湯屋にこれまた大きな長方形の湯船があります。乳白色の硫黄臭。かけ流された床が析出物でデコボコになっています。湯船に足を踏み入れてみると、浴槽の底は、床以上にデコボコ!これにはびっくりしました。お湯は塩辛い硫黄泉という未体験のもの。なかなか凄いです。かなり気に入りました。先客が数名いたのですが、皆一心不乱に洗っていて、湯船は独占状態でした。

(い)

|

« 青森県「タラポッキ温泉」 | Main | 青森県「八戸温泉駅前旅館」 »

Comments

最近は成分が薄くなってるのでは?
という疑惑が掛け流しですけど、復活してもらいたい一湯です。

Posted by: みちのく温泉マン | May 10, 2005 at 09:14 PM

05のGWに再訪したときにヤケに透明になってるなーとは思いました(的はずれだったらゴメンナサイ)。
全然関係ないですが、この施設はロビーが独特のニオイがしますね。

Posted by: (い) | May 13, 2005 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/1652794

Listed below are links to weblogs that reference 青森県「三内温泉 三内ヘルスセンター」:

« 青森県「タラポッキ温泉」 | Main | 青森県「八戸温泉駅前旅館」 »