« うさぎ印のチーズマカロニ「Annie'S」 | Main | 群馬県「平治温泉」 »

大信州「仕込六十二号純米大吟醸」

 (い)はダイエットのため最近自宅での晩酌を控えている。まあ、そのぶん外で意地汚くなったりしているわけだが、トータルとしては効果は出ているようである。大昔は飲んだ酒のラベルを剥がして保存しており、水につけてふやかすために知人が家に来ると、浴槽の底に一升瓶が林立していて「燃料棒」などと言われていた。今はラベルの保存はデジカメでの撮影だけになり、しかも家でボトルを開けていないので、酒瓶の更新?は鈍る一方である。
Imgp0932.jpg
 さて、大信州であるが、これはだいぶ前に長野県内の酒屋で買った物。晩酌制限のオキテ(といっても自己規制)により、一月近く眠っていた。飲む機会があって開けてみたのだが、非常にすっきりした、といっても旨みがある程度ある中に酸のキレが程良い、爽やかな酒であった。食中酒としても守備範囲が広いのではないかと思う。

追伸:なお、(い)がこれまでに自宅で開けた酒はコチラです。デジカメ導入後の主に日本酒しか撮ってませんが。

(い)

|

« うさぎ印のチーズマカロニ「Annie'S」 | Main | 群馬県「平治温泉」 »

Comments

It's impressive that you are getting thoughts from this post as well as from our dialogue made here.

Posted by: https://www.youtube.com/watch?v=Xy1uJisTtz8 | November 26, 2014 at 03:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/1374035

Listed below are links to weblogs that reference 大信州「仕込六十二号純米大吟醸」:

« うさぎ印のチーズマカロニ「Annie'S」 | Main | 群馬県「平治温泉」 »