« 栃木県那須湯本 「居酒屋 ぽん太」 | Main | 新潟県「松之山温泉鏡の湯 凌雲閣」その1(建物編) »

国分寺「ぱすた せもりな」

 我が家の中では永らく、日本一パスタの旨い店ということになっています。特に塩味系とカルボナーラが絶品。

Beer.jpg

ポアロー葱とベーコンのパスタです。
Poiro.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ。
Penne.jpg

一口目のおいしさもさることながら、一皿食べ続けても最後までおいしく感じる「バランスの良さ」のようなものがせもりなのおいしさの秘密のような気がします。
パスタ中心のお店ですが、一皿のお値段は千円オーバーが結構ある(量は普通)ので、おいしいもの好き向けだと思います。

(い)

|

« 栃木県那須湯本 「居酒屋 ぽん太」 | Main | 新潟県「松之山温泉鏡の湯 凌雲閣」その1(建物編) »

Comments

はじめまして。
おぅ、「せもりな」お料理映像があるなんて・・!発見のよろこびをありがとう。そうですね、私どものあいだでも「せもりな」のごはんが長らく「一番」に座しております。
今度おでかけされるときはぜひシェフに「粕取り焼酎ある?」とおたずねくださいませ。秘蔵の一本があるかも、しれません・・。
さいきん食べたお気に入りは「シシタケ(わたしは”こうたけ”って呼びます)とゴボウのリゾット」ですね。イタリアンなのに炊き込みご飯の味が!カボチャのクリームソース・パスタもよかったっすね。ではでは、また~。ぼなぺてぃ!!

Posted by: satch umino | October 07, 2004 at 09:54 PM

satch さんこんにちは。
コメントありがとうございます。
カストリ焼酎、私たちも頂きました。香り高くて感動。
以前にシェフからドブロクの作り方を教わってそこそこ成功していたので、自家製カストリにもチャレンジしてみようと、ガラス管やらフラスコやらをハンズで買い込み「蒸留実験!」してみたのですがこちらは大失敗。。。。
機会があったらそれもアップしますね。

(い)

Posted by: (い) | October 07, 2004 at 11:45 PM

Satchさんこんばんは!!
いつもは大盛りをたのむのですが、この前は食べたいメニューがありすぎて、つい二人で3皿パスタを平らげてしまいました。
写真以外のもう一つは、フルーツトマトのパスタです。
冷たいの?とバイトさんに聞いたら、「はい、いえ、あの、生暖かいくらいかと」とのお返事に笑ってしまいました。もちろんとっても美味しかったです。
(江)

Posted by: (江) | October 08, 2004 at 12:47 AM

お返事かきこみが遅れました。あいすみません(カツオっぽいな)
前々回わたくしどもは大久保の中華食材やにて上海カニを持ち込みまして、「わたりがにのペンネ」を「上海かにのペンネ」にしてもらいました。ううううぅ、んまかったです。
彼は食材持ち込まれるのはやぶさかでないようです。
もちろんしっかりお代はそのままですが(笑)
使いたいのに買い置きができないような食材は、やっぱり涙をのんで仕入れを控えるようです。
しかしやっぱり、シェフが帰郷して車いっぱい背負ってきた食材がたのしみですね。

Posted by: satchumino | October 18, 2004 at 07:27 PM

持ち込みの情報、ありがとうございます。
結構活用できる時(主に田舎からいろいろ送ってきたとき)がありそうなので、シェフにお土産方々試してみます。

Posted by: (い) | October 18, 2004 at 07:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/1528062

Listed below are links to weblogs that reference 国分寺「ぱすた せもりな」:

» イタリヤ料理「せもりな」 [中西康治 | 日常日記 | WEB LOG]
国分寺の「せもりな」に行きました! 昔から家族ぐるみでお世話になっている方と国... [Read More]

Tracked on March 27, 2005 at 11:14 AM

« 栃木県那須湯本 「居酒屋 ぽん太」 | Main | 新潟県「松之山温泉鏡の湯 凌雲閣」その1(建物編) »