« 長野県信濃町「LODGE BUDDY HOUSE」 | Main | 仙台「ほそやのハンバーガー」 »

仙台「一心」

 太田和彦氏に「東の横綱」と呼ばれている居酒屋があるという。で、さっそく行ってみた。観光もするが殆ど居酒屋目的である。

2004_06_27_021.JPG

17時に入店したためか、客は私一人だ。突き出しは刺身の盛り合わせで、これだけで一杯いけそうな量である。萩の鶴を頼む。お品書きを見ると、尾瀬あきら氏が挿絵を書いていた。
余談だが、尾瀬あきら氏が、昔「松本めぐむ」というペンネームで「鋼鉄ジーグ」や「大空魔竜ガイキング」を書いていたと知ったときはかなり驚いた。「バロム1」の原作もさいとうたかを氏でこれもかなりびっくり。

うにが出てきた。
2004_06_27_016.JPG

いままで食べた中でももっとも旨いうにの一つだった。軽やかで爽やかな味。
澤乃泉を頼む。うーん幸せ。

野菜の炊き合わせ。丁寧につくられている。
2004_06_27_015.JPG

1時間半程滞在したが、時間が早すぎたためか、終始客は私一人だった。今度は(江)ともっとにぎやかな時間に訪れたい。この後、「元祖 炉ばた」に行きました。

(い)


|

« 長野県信濃町「LODGE BUDDY HOUSE」 | Main | 仙台「ほそやのハンバーガー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/1472492

Listed below are links to weblogs that reference 仙台「一心」:

» 立町の豚家ホルモン100円!!今月末まで!! [東北仙台飲食店食べ歩き]
最近皆さんのコメント・トラックバックして頂きありがとうございます。 今日は 良く行くお気に入りの豚家さん!! 1周年記念で1人ホルモンが100... [Read More]

Tracked on March 28, 2005 at 02:59 AM

« 長野県信濃町「LODGE BUDDY HOUSE」 | Main | 仙台「ほそやのハンバーガー」 »