« 山梨県甲府市「とんかつ青柳」 | Main | 長野県戸隠村「戸隠奥社随神門」 »

東京都小平市 「Trattoria CUORE」

IMGP1007.JPG

 食べてみたのは、1500円のランチコース。パスタ3種・石釜焼きピッツァ3種・リゾット3種の合計9種の内から、ひとつを選び、オードブルとガーリックトースト、デザートと、エスプレッソが付く。
 オードブルは、ホッキ貝をサラダ仕立てにしたもの。さわやかな味に仕上がっており、ますます空腹に拍車がかかる。
IMGP1002.JPG

 (い)が選んだのは、寿豚のサルシッチャとナスの辛口トマトソース。サルシッチャとはなんだろなと思っていたら、ソーセージの一種でした。これもみかけより、さらっとしておりさわやか系。かなりうまいです。
IMGP1003.JPG

 (江)が選んだのはワタリガニのスパゲティーアーリオオーリオ。ちなみにもう一種は殻つき近海アサリのスパゲティーだったのですが、(い)は殻をむくのが面倒で、寿豚に。麺類を食べるときは麺をリズミカルに喰い進みたいので、殻つきとか、でかい具が上に載っているのはついつい避けちゃうんですよね。。。
 で、ワタリガニのスパゲティーですが、これが非常にうまかった。後を引くというか、皿も舐めたくなるような味でした。こっちにしとけばよかったか。。?
IMGP1005.JPG

デザートの盛り合わせです。あんこのタルトというのが、面白かった。地方都市の銘菓のおいしいのをイタリア風にしたような??不思議な味。
IMGP1006.JPG

(い)

|

« 山梨県甲府市「とんかつ青柳」 | Main | 長野県戸隠村「戸隠奥社随神門」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/1471234

Listed below are links to weblogs that reference 東京都小平市 「Trattoria CUORE」:

« 山梨県甲府市「とんかつ青柳」 | Main | 長野県戸隠村「戸隠奥社随神門」 »