« 国分寺「はる」 | Main | 北海道土産その3 樹氷 »

マレーシアから その2

暑い国への出張には、寒さ対策が重要だ。

寒暖の激しい飛行機、エアコンを贅沢にきかせた部屋での会議に臨むため、スカーフとカシミヤのセーターが欠かせない。
スカーフは、おしゃれと見せかけて、実は優れた防寒着なのだ。これを首に巻くと数段暖かく、巻き方によって調整も可能。マレーシア人の女性は、スカーフを頭から肩にかけて巻いているけれど、これが実は、結構暖かいのではないかと思う。
セーターはカシミヤに限る。軽くて暖かくてチクチクしないし、なんたって、汚れにくいのが良い。セーターとして着なくても、マフラーみたいに首に巻いたり、ひざにかけたり。もうかれこれ10年以上、出張のお供として大活躍のベテラン選手である。

今回は、寒がりに加えて、風邪を引いてしまったからもう大変。同僚のマレーシア人も、「いつも厚着だねぇ」と笑われてしまった。

(江)

|

« 国分寺「はる」 | Main | 北海道土産その3 樹氷 »

Comments

It's amazing to go to see this website and reading the views of all mates on the topic of this article, while I am also eager of getting familiarity.

Posted by: witcher 3 trainer | June 02, 2015 at 05:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/1288777

Listed below are links to weblogs that reference マレーシアから その2:

« 国分寺「はる」 | Main | 北海道土産その3 樹氷 »