« 国分寺「案山子」 | Main | ストライダのワイヤー錠 »

マレーシアから

仕事でクアラに来ている。

今日は、宿の近くのペトロナスタワーにある伊勢丹の食品スーパーに買出し。日本のもの、マレーシアのもの、何でもそろいます。ペトロナスタワーの巨大ショッピングモールのなかにあるせいか、お客さんは日本人だけじゃなくて、現地の方も結構います。
まずは、ジュースにビール。だってホテルのミニバーは高すぎる。お、カップラーメンがあるぞ。部屋でお湯がわかせるから緊急用に買っていこう。つかれたときはベタな味がありがたいので、「札幌一番塩ラーメン」(食べないことを祈って)。日本のこじゃれたお菓子も勢ぞろい。とっとこハム太郎のお菓子もある。おぉ、お惣菜もあるぞ。コロッケや鳥のから揚げやお弁当。それから、お刺身やお豆腐も美味しそう。
(い)と違って一人でレストランに行くのがあまり好きじゃないから、今夜はお惣菜コーナーでチャーハンを買って部屋でのんびりたべることにしよう。
(い)へのお土産に、珍しい缶詰やら香辛料やらを物色していたら、いつのまにか夕暮れに。帰り道、夜になりかけの深い青色の空に、三日月とペトロナスタワーが光っていた。

さきほどのチャーハン、なかなかの美味。ホテルのレストランの1/10の値段とあって、なんだか得した気分。 (江)

|

« 国分寺「案山子」 | Main | ストライダのワイヤー錠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/1252582

Listed below are links to weblogs that reference マレーシアから:

« 国分寺「案山子」 | Main | ストライダのワイヤー錠 »