« BYER社「MAINE LOUNGER」 | Main | シナネン「ハイカロ炭」 »

北海道土産その1 山親爺

結婚してから、北海道に故郷ができた。親戚は皆東京近郊で、夏休みに「田舎にいってきたの」っていう友達がうらやましかった私としては、とっても嬉しい。
帰省のたびに、お土産を買うのも楽しみ。最近は、観光客への知名度はNo,1じゃなくても、地元で愛されて、実に美味しいお菓子を見つけるのが密かな楽しみとなってきた。

その1 
意匠登録 蝦夷名題 「山親爺」 千秋庵製菓株式会社(札幌)

Imgp0787.jpg

熊が描いある黒い缶のにひかれて買ったのだけど、とっても香ばしいミルククッキーもなかなかの美味しさ。
缶の熊印は、シャケを背負った熊が、スキーを履いて歩いている。缶のなかには、ミニチュア熊のおまけつき。
千歳空港のなかに出店しているので、是非見つけてみてください。

(江)

|

« BYER社「MAINE LOUNGER」 | Main | シナネン「ハイカロ炭」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/1225459

Listed below are links to weblogs that reference 北海道土産その1 山親爺:

» オリンピック&美味しい北海道♪ [Airaのおもしろ雑学]
【♪画像あり】アテネオリンピックの陸上が本日から始まりましたね。その陸上の話ですが、イギリスの三段跳びの“イドウ”という黒人の選手が何と真っ赤な髪の毛(ショート... [Read More]

Tracked on August 20, 2004 at 06:30 PM

« BYER社「MAINE LOUNGER」 | Main | シナネン「ハイカロ炭」 »