2012/6 立山バックカントリースキー

更新サボりまくりですみません…。
先月に立山を滑った時の動画です。街はすっかり夏らしくなってきていますから、この映像で涼しさを味わっていただければ幸いです。

(い)


| | Comments (46)

秩父夜祭と高砂ホルモン

2011年の夜祭は丁度週末にぶつかり盛況でした

1331026248214.jpg

地元の友人と落ち合い、屋台見物もそこそこにもう一つの目的地へ…

1331026276258.jpg

秩父ではとても有名なお店ですが、旨いのですよ

1331026293792.jpg

新鮮なモツが大ぶりにゴロゴロ切ってあって、甘辛い味でビールが進みます
店内は煙もうもう(^^)

(い)

| | Comments (45)

国分寺 「中華そば ムタヒロ」

国分寺駅近くのラーメン屋で、今最も美味しいとおもっている店。カウンターのみの狭い店であることもあり並んでることも多い。塩気が比較的控えめで最後までスープを飲み干すことしばしばだが、ダシの味がキッチリピントがあっていて麺に負けていない。

1330838181093.jpg

この日食べたのは限定品の塩煮干し麺。
醤油系の時の太麺と異なり平打ちのピロピロです。

1330838193624.jpg

(い)

| | Comments (22)

ツールドちば2011

1330639577592.jpg

昨年の秋に会社の同僚と出場しました。このイベントは、三日間かけて房総半島をぐるっと回るものでレースではありません。

1330639595791.jpg

「三日間」というのが魅力で、毎日夕方に旨いビールが飲めるわけです。今回は乾杯相手もいて完璧(笑)。

1330639606280.jpg

途中夕立でずぶ濡れになったりもしましたが自転車漬けの愉しい連休でした。
ところで同僚は都内から往復自走参加。凄いです。

(い)

| | Comments (366)

Pacifico Azul Dive Resort Anilao

妻がいつも利用しているダイブサービス

1330607245767.jpg

ここに猫がおりまして

1330607275171.jpg

オープンエアのレストランでメシ食ってると足の間で寝るんですよ

1330607286990.jpg

まるで…

1330607299686.jpg

(い)

| | Comments (91)

El Nido Lagen リゾート

妻がフィリピンにいるうちに!
ということで昨年夏にリゾートなるものに行ってきました。
Aman Pulo がまず頭に浮かびましたが、我が家には高級過ぎてパス。ラゲンにしました。

1330341800198.jpg

専用機と舟を乗り継いで行きます。

1330341822785.jpg

ご飯が美味しく、適度にカジュアルで快適でした。

1330341838175.jpg

またいつか行きたいですね。

1330341853008.jpg

(い)


| | Comments (11)

沼尻温泉 のんびり館

沼尻温泉に最近オープンした入浴施設。廃業した旅館を譲り受けたのかな…。PH1.9の強酸性の湯がシンプルな浴槽にかけながされてます。
1325486905926.jpg

1325486921577.jpg

| | Comments (56)

郡山三穂田温泉

1325411287407.jpg
郡山南IC付近。元旦も日帰り湯の営業をしていた。金気を感じるささ濁りの湯が適温でかけ流されていてなんとも気持ち良い。500円でした。この辺りは甲府盆地みたいな温泉銀座のようです。写真はロビー。

| | Comments (21)

国分寺 「スクサバーイ」

南口に比較的最近できたタイ・ラオス料理店。

1309781207996.jpg

国分寺には老舗のタイ料理店、TARAがありますがお店が増えるのは嬉しい。

1309781226977.jpg

ランチでオーダーしたのはラオス風焼きそばのセット。ナッツが食感に変化を与えていて美味しい。

1309781239864.jpg

セットには粥の小鉢やプチデザートも付いてます。

| | Comments (37)

北品川 「北品川」

学生時代の友人の声掛けで訪問。紹介制のお店らしいです。お任せでいろいろ出して頂きます。

1309344537006.jpg

最初のお皿。オイルで低温調理してるのかな?ジューシーでキメが細かいお肉の塊。これはビールが進む。

ふた皿めは、海老フライでした。車海老大が一人数本。衣が薄くて頭からバリバリいけます。

箸休めの里芋。

1309344554181.jpg

元はトンカツの店だったようです。
この後小品がいくつか出た後、トンカツ。脂が甘い。

1309344562134.jpg

この時のハウスワイン的なボトルです。この赤、若いのですがコクがありながら香りが上品で美味かった。

この後ご飯とデザートなど。

今宵のお値段は秘密ですが、この内容なら安いと思いました。やや高級店ですが、ボリュームが多いので、ガッツリ飲んで食べたい人向けかな。

| | Comments (20)

«北海道 旭川市 焼肉慶州